3Dゲームをおもしろくする技術读书介绍
类别 | 页数 | 译者 | 网友评分 | 年代 | 出版社 |
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书籍 | 752页 | 2020 | SBクリエイティブ |
定价 | 出版日期 | 最近访问 | 访问指数 |
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2020-02-20 … | 2021-10-03 … | 61 |
主题/类型/题材/标签
作者
大野功二 ISBN:9784797357363 原作名/别名:《》
内容和作者简介
3Dゲームをおもしろくする技術摘要
なぜプレイ中に爽快感を感じるのか?なぜ繰り返しプレイしてしまうのか?なぜ映画のような画面がつくれるのか?ゲームを「おもしろい」と感じさせる技術を、多くの商業ゲーム開発に携わったプランナーの著者が、実際の3Dゲームの動きを例に取りあげて分析し解き明かす。
作者简介大野/功二
フリーのゲームデザイナー。その他にも、フリープログラマー、フリーライター業などを掛け持つ。アクションパズルゲーム「NOON」(1996年マイクロキャビン)をはじめ、これまでに多くのゲーム開発に携わる。オリジナルゲーム作品の他に、有名アニメおよびスポーツ版権タイトルのゲーム制作にも参加。また、研究開発にも力をいれており、その成果として日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC」に参加。2008年の「ニューラルネットワークとゲームAI」を皮切りに2010年まで講師として活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
本书后续版本
未发行或暂未收录
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