安达卢西亚的彩虹剧情介绍剧情介绍(1-1全集)
类别 | 集数 | 编剧 | 地区 | 年代 | 首播平台 |
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电视剧 | 1集 | 佐佐木昭一郎 | 日本 | 1983 |
导演 | 首播时间 | 最近访问 | 访问指数 |
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佐佐木昭一郎 | 2020-02-20 … | 2021-12-03 … | 260 |
NHKを代表するドラマとして、60年代から80年代にかけて海外のコンクールで赏を相次いで受赏した佐々木昭一郎ディレクターの演出作品,『川』3部作の第2作「スペイン编」。ラジオドラマ出身の佐々木氏の作品は、音にこだわった独特の世界観や、ロケ先で一般の人に演技をつけて、ドキュメンタリー风に撮影するという手法などで知られ、多くの映画监督やドラマ制作者へ影响を与えたと言われている。
ピアノ调律师栄子(中尾幸世)が、アンダルシア地方グアダルキビル川の人びとと出会い、一夏の生活を送る设定である。女主人公の栄子は、どのシーンでも人びとの普遍的な魂に一直线に进む。锻冶屋のペペ、洞穴掘りの名人マヌエル、数学嫌いの少年ホアン、フラメンコ?ダンサーのピーリー、ギター作りのアルファンソ――など。白と赤の色彩美。赤いトマトの赤は、文明への痛烈なシッペ返し。市场にはジプシーの人びとのものを売る声がとびかう。抑制に抑制を重ねた表现から生活のニュアンスがこぼれでてくる。
ギター作りのアルフォンソ「働き続けて苦しかった。でも出会えてうれしかった」。栄子の涙。悠久のグアダルキビル川の流れから见れば一瞬のふれあいであったとしても、ここには同じ世界の苦しみがある。それを同伴することのできる心だけが感じる人间の条件だ。少年ホアンは栄子の自転车を新品同様に修理する。ホアンのまだ若い人生での自転车のエピソードは、心の赠り物をも加味してはいないか。
栄子の“やさしさ”、アンダルシア地方の人びとの表情は、现代という同时代が伤つけたものの反世界にある核心そのものである。
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